08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

わっかが生み出す甘い甘い一時。 

20100109172821









買ってきました。


近く(とはいっても遠いんだけど)にミスタードーナツできたので、やっとこさ行って来ました。


これ全部、僕の好きなものw


上から、
クッキークルーラーチョコ
クッキークルーラーハニー
オールドファッション抹茶
オールドファッション
ふんわリング ストロベリー
ポン・デ・リング
フレンチクルーラー
フレンチクルーラーチョコ
ベイクドシュー ストロベリー&ホイップ(下に隠れています。)
ベイクドシュー チョコ&ホイップ


全部食べたいところですが、多分ムリなので、6、7個ですねwww


一口もらうだけにします。
しかし絶対食べたいのが、オールドファッション
フレンチクルーラー
クッキークルーラー
ベイクドシュー
なんですね。


定番二つと新作二つは外せない。


食後のデザートにいただきます。

イチゴの季節がやってきました。 

20100108222618








1月ですね。


イチゴが美味しい季節です。


たくさんのイチゴスイーツ(笑)が登場します。


そんな中、僕の今年初のスイーツ(笑)に輝いたのが、ビアード・パパのイチゴシューです。


これはヤバい。


イチゴの芳醇な香りと、あっさりとしたヨーグルトの風味が漂う、イチゴクリームとサクサクの香ばしいシュー生地が織り成す絶妙なハーモニーwww


素晴らしい。


もし近くにビアード・パパがある方はぜひ食べてみてください。

お口の中がパラダイス 

こんばんわ。


なんか思ったより更新率が悪いですね(汗


もう少し頑張りたいと思います。


が、なかなかネタはみつからない。


毎日更新をモットーにしているブロガーの方には本当に頭が下がるばかりですね。


素晴らしい、本当に。


できるだけの努力をします。














久しぶりに食べ物の話題でも。


特に間食をしない管理人なんですが、さすがに育ち盛りの高校生ともなると、放課後お腹が減るのでお菓子をつまみたくなるのは仕方のないこと。


食欲の秋ですかね。


なんか食べたいんですw


よくよく考えてみると、この時期って毎年急に食欲旺盛になるんですよね。


ご飯の量が増えますwww






そんなことはさておき、お菓子の話題に話を戻します。


この季節になると彼らが市場に出回ります。


僕がチョコレート菓子の中で最も好きな商品です。


その名も・・・・・・・・・、






MeltyKiss





MeltyKiss.jpg




こいつのうまさは半端ない。


僕は食べるたびに感動します。


あの舌触り、口の中に広がるチョコの甘さ。


たまりません。


こう、まるでとても可愛くて何かふわふわしたモノを優しく抱きしめてあげるようなそんな気分になりますwww


ちなみに今シーズンはラム酒に代わり、画像のアーモンドキャラメリゼが登場しました。


こいつのうまさはなかなか。


いいですね。


ラム酒は苦手だったので、僕にとっては嬉しいです。


早く、イチゴも普通のやつも食べたいなぁ。


みなさんも買ってみてください。


後悔はしませんb

男豆腐市場。 

男



今日、うちの近くの某スーパーマーケットにおいてあった品物ですw


とても粋な商品ですね。


これは受験にもよさそうな豆腐でございます。


合格(五角)的な意味でwwwww


きっと男勝りな味がするのでしょう。


寄せ豆腐なので、温めて食べたりするのがよさそうな気がします。












野郎




同様にこのようなもの見つかりましたw


何なんだこの2大勢力www


以前は波乗りジョニーとかいう豆腐もあったし、名前を忘れてしまったけど、男らしい顔が描かれた豆腐があったし。


いったいこの男系豆腐の市場は何が起こっている?wwww


無駄にいろいろなもの出し過ぎ。


もう訳わかんねw






豆腐自体はおいしいですよね。


僕は結構好きです。


豆腐の中でも、やはりごま豆腐、タマゴ豆腐なんかは美味だと思います。


でも、こういった寄せ豆腐なんかも美味しいですよね。


普通の豆腐と違って、ちょっと高めの豆腐なんかも、のど越しがよくて、味が深くていいですよね。


大豆本来の味がして、醤油とか調味料を何もつけずに食べるのがイケてます。


豆腐食べてないのに、豆腐について力説していたらなんだか豆腐が食べたくなってきた・・・・・・w


ごま豆腐がいいなぁ。


ごまごましてるかんじがたまらない。















さて食べ物の話が続いているので、最後も食べ物の話題で締めますw


最後は甘いもの、スウィーツ(笑)です。





ごま





先日食べたもので、おばあちゃんにいただいたものです。


これはモンブランと思わせときながら、まったく別のものなんです。


上の白いクリームは見ての通り、生クリームで、中身は濃いごま味のスポンジでした。


スポンジはどっちかっていうとふわふわしているというよりも、しっとりしていてペースト状になったごまが練り込まれているような食感でした。


そのため、濃い目のごまの味と、ちょうど良い甘さの生クリームが合わさってなかなかおいしいケーキでした。


久しぶりにケーキを食べたかな?


満たされました。


ただ、思った以上に重かったために、しっかりご飯を食べた後の胃にはちょっとばかしきつかったですw


それでも美味しかったなぁ。


うんやっぱり甘いものは必要です。

甘いものは癒しを与えます。 

20090427185807










↑学校帰りのお楽しみ。


これはビアードパパのパリブレスト。


固めのドーナツ生地にカスタードクリームを入れたもの。


160円だから、たまにしか買わないんですけどね。


今日は今日で色々疲れたので自分へのご褒美(笑)ですwww


本当にいいスイーツ(笑)。

甘いものはイケる口ですからw






今日の出来事、球技大会などの話は母がパソコン使わなければ更新する予定です。


このままじゃ、飽きる可能性大w

2011年度センター試験カウントダウン

カウンター

カレンダー

twitter

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

検索フォーム

FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

