02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 

trackback: -- | comment: --

気分的に。2 

次は「月」です。(駄洒落かい!!




「月」



辺りは静けさに包まれ

闇が全てを飲み込む

そんな冷たい夜空は

ボクの心まで凍りつかせてしまう

ゆっくりゆっくりと

無機質な音だけを立てて

固まっていくボクの心


全てが崩れていく

全てが分からなくなる

そして

全てを感じなくなる。



その時

わずかに残った心の欠片が

冷たさとは違う何かに触れた

それは

あなたの指だった


少しずつ少しずつ

氷がとけていく

ボクを飲み込んでいた闇に

優しく淡い光がさしていた



そう

彼女はボクだけの月なんだ

どんなに深い闇でも

そっと照らしてくれる







さらに駄詩です。(蹴



言いたいことというか、ちょっと解説でもつけようかと。



まず最初の「太陽」ですが、これは希望というか高校生活のスタートに向けて気持ちをこめたわけですね。

だからここでの「あなた」はヒトじゃありません。

漠然とした「何か」です。

ちょっと大変だけれど、決してあきらめずどこまでもがんばりたいって言う感じが伝わればいいかなと思います。



続いて「月」ですが、これはどっちかというとマイナス面が強く出てて、しかも理想の女性像つきです。(笑

前半で思い切り落ち込んでいる様子を表してみました。

辛さとか、苦しいとき、とにかく僕は自分であれこれ考えてとにかく悩みますが、そのときの気持ちがこんな幹事に近いのではないかと思います。

で、ふっと解決する瞬間がこんな感じじゃないかって。

ここで出てくる、「あなた、彼女」はもちろんヒトですよ。

こんなヒトでありながら、結構しゃべってくれる楽しいヒトがいいですね。






いつも以上に言葉を厳選してみました。

まだまだホントにダメなんですけど、高校生活で感じることも多いだろうし、自分だけの表現を見つけられたらなと思います。

詩にしろ、短歌にしろ、川柳にしろ、文章にしろ。

ヒトに何かを伝えることができる言葉の力ってすごいですよね。

僕は言葉とか文字が大好きです。

たくさん磨いて、いいヒトを目指していきたいです。

気分的に。 

今から詩をアップします。

なんか無性に書きたくなって考えました。

2つ作ったんですけど、まず1つ目は「太陽」で、2つ目が「月」です。




「太陽」



高いところにいつもあなたはいる

光輝くその先でボクを待っている

手の届かない

掴み取れない

ボクはただ見上げるばかり


Keep Shining

いつまでも

Beautiful Shine

追いかけて


希望に染まった白き羽を広げ

まだ知らない

感じたことのない新世界へ

今、飛び立つ






とまあ、駄詩ですね。(爆

次の記事に「月」をのせます。

爆発するほど面白い。 

クレヨンしんちゃんの嵐を呼ぶ歌うケツだけ爆弾を見ました。


この作品は今までになく感動的です。

クレヨンしんちゃんは子供に見せたくない番組No.1だけれど、そんなに悪いものじゃないと思います。

確かに下品なことが多いし、悪影響を与える可能性だってあるかもしれない。

でも、そういう事ばっか気にして何でもダメダメばかり言ってる親に限って、クレーマーになったり、ろくなことを教えたりしないんですよね。



なんか、最近じゃ学校の先生方がお困りのようで。

くだらない親とのトラブルが多いですよね。

携帯電話を取り上げられたから、取り上げられた期間の料金を払えだの、ふざけた話です。

道理も何もないって感じです。

かなり話が逸れちゃいましたけど、言いたいことは、常に子供の見本になる大人であれってことです。

良いこと、悪いことわしっかり教えてあげられるようにならなくちゃダメですね。



感想はとにかく、感動箇所が多かったです。

やっぱ面白いですね。

なんか内容グダグダ。(爆

色んな春。 

やりましたよ。

奨学金の試験、合格しました。

いやぁ、めっちゃ嬉しいです。

でもなんか、また新たに課題で、その奨学金をくれる団体の会長さんに、高校生活の抱負と近況をまぜて、手紙を出しなさい、とかいうのが出ました。

マジで!?って感じです。
まあ、基本的に難しくはないんですがめんどくさいですね。

それなりにいい文章が書けるようにがんばります。




あと今日は、離任式がありました。

学年の先生方が3人異動されます。

高校の制服を見せられないのがとても残念です。

他にも意外な先生が異動してしまったり。

悲しいですね。



出会いがあるから、別れもある。

まさに人生。

でもまたいつか会える気がするんですよね。

それが楽しみですね。



他にもまだ出会っていない素晴らしい人たちに、会えることを期待しています。
こうやって、ネットを通して交流がある人たちにも会ってみたりしたいです。

これからは特に活動範囲が広くなるわけで、たくさんの出会いがあるわけです。
そのひとつひとつの出会いを大切に自分自身を成長させていきたいものです。

よは満足じゃ。 

春物大量に仕入れてきました。(笑)

全部で、4点で総額、\12,000弱です。

少しイメチェンしようと思い、色ものを買いました。
モノトーン系も一旦卒業しようかと。



かなり満足な買い物ができました



そうそう、髪の毛も切ったんですよ。

ちょっと早めの高校デビューを意識してみました。(笑)

だからといって、パーマとかカラーとか校則違反はしてないですよ!?

ツンツン系と、柔らか系の2WAYにセットできる、ベリーショートです。

なかなか気に入ってます。

2011年度センター試験カウントダウン

カウンター

カレンダー

twitter

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

検索フォーム

FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

