05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

運命感じた。 

今日合宿を終えてきたわけですが、ある心境の変化があった。





前回の合宿では、ものすごくだらけてしまい、何のための合宿だか分からなくなってしまった。


そこで中間の反省も踏まえ、期末はがんばろうって決意をしてみたものの、最近はなぁなぁになってしまい、正直勉強できてない。


だから、今回の合宿もがんばらなきゃいけないとは分かっていても、だらけちゃうのかなと思ってた。





しかし、金曜の夜2コマ目で、グニ先輩のある一言がきっかけで、その時間も今日一日もがんばりきれた。


その一言は自分に対してではなく、勉強法を尋ねていた友達に対しての些細な一言だったんだけど、ハッと我に返るような感じで色々な思いが込み上きたんだよね。


で、その一言が、


<太><色:#ff9900>「暗記するならすぐに赤シート使うんじゃなくて、まずはいらない紙に何回も何回も書いて、覚えたと思ってから赤シートを使うんだ。」


本当になんでもない一言だった。


でも、これが僕の心に大きく響いた。


グニ先輩は、いつも楽しく僕たちとかかわってくれていて、遊んだりしているんですが、医学部目指していて、やっぱり頭もいい。


今回のこの一言から、影ではものすごい努力してる感が伝わってきて、「自分はこれでいいのか?」っていう疑念にとらわれた。


グニ先輩にも夢があって、僕にも夢がある。


でも、それなのになんの努力もしてない気がする。


ただ、舞い上がってただけな気がして、馬鹿みたいっておもった。


何のために大学へ行くのか、行くためにどうすべきなのか。


改めて考えさせられた。


今できることは、自分のやりたいことを学ぶために大学に受かること。


そのためには努力することは欠かせない。


テストだって、普段の授業だって、苦手な数学だって。


全部がんばらなきゃいけない。


結構大変だなって思ったけど、誰もが通る道だよね。


なんか変にうぬぼれていたというか、分かっていなかっただけなのかもしれない。


とにかく、たったその一言が自分の気持ちを大きく変えた。


今でも、ものすごくはっきりとそのシーンを覚えてる。


ありがとうございました、グニ先輩。







これからも、くじけることだってあるし、常でいられることは人間として不可能。


だけど、そのときはいつも昨日のことを思い出して、また前を向いてがんばろうと思う。


今はテストに集中してがんばる。


もう3日前で遅いかもしれないけどね。(笑

こそこそ(・_・|っと。 

今日も合宿です。


テスト前だし、しっかり頑張ろうかなって思います。

と言いつつ、今こうして更新してる時間は自習で、まわりは頑張ってるんですけどね。(汗


まあ、地道に。


夜が楽しみだ。


久しぶりにGCのソウルキャリバーやるから。


絶対勝ってやるし。





以上なんのとりとめのない話でした。

遅くまで残って。 

今、学校帰り。


やっぱ疲れるよね。


でも楽しい。


数学ヤバす。


地味にガンバってるけどなかなか大変。


まぁ、やるしかないっしよ

早くも・・・。 

20081012145859.jpg


早速フラゲしてきました。


新しいポルノカラーが出てる気がします。

なんだかんだ言ったって。 

やっぱ音楽っていいよね。


今日はY高の吹部の定演見てきたけど、マジで楽しそうだった。


正直うらやましい。


つくづく思うけど、音楽センスのなさに呆れる。


ネックなのが半音痴だってこと。


音源とか、ドレミで音が分かればちゃんととれるけれど、やっぱ音痴なんだよね…。


ダメだわ。


耳もなかなか鍛えられないし。


限界を感じるね。


まぁ、しょうがないことなんだけど。




あ、ちなみに金曜日に生レ・フレール見ました。


学校の45周年記念コンサートでよんだそうです。


さすが、私立。


やることが違う。


感動の嵐でした。






期末まであと一週間だ。


勉強しなきゃ。

2011年度センター試験カウントダウン

カウンター

カレンダー

twitter

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

検索フォーム

FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

