FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

暑かった、熱かったw 

今日はとんでもなく夏日でしたね。


朝起きたときから暑かった。


だから今日は夏をさきどりしてショーツはきました。


全然寒くなかった。


昨日までそこそこの雨だったのにね。


やっぱり晴れのほうが気持ちがいいし、色々とやる気になるよ。














そんな明るい話題をすっとばすような、暗いニュースも入りましたね。


豚インフルエンザついに日本上陸。


ついに・・・・・・、キターーーーーーーーーーーーーーー!!


でも、パンデミックには変わらないのだろうけれど、そこまで拡大している感じはないですね。


それでも、危険は危険だからね。


どうなる事やら。


個人的には鳥インフルエンザや大地震のほうがもっと怖いんだけれど。


だって豚はまだ弱毒性だって言われてるし、実際とんでもないほど広がっているわけじゃないからね。


予防対策に力を入れるに越したことはないけど、騒ぎすぎることでもない気が・・・・・・。


鳥は本格的にヤバいけどね。


色々、そういうことが起きたときのために準備が必要なのは分かっているけど、うちの親そういうの気にしてなさそうだからなぁ・・・・・・・。


本当だったら、自分用の防災グッズとかめちゃくちゃほしいんですけど。


まぁ、本当のことを言えばそれらは起きてほしくはないんですけどねw


もし起きるのであれば大学を卒業したころにしてください、とマジで思う那由太です。


いやこれは切実な願い。


とりあえず大学を卒業して就職してからだったら、なんとかイケる気がする(なにが?


だってねぇ、特に高校在学中とかにそんなの発生しちゃって仮に生き残れたとして(何が何でも生き残るけどね)そのあとどうすればいいのって話じゃないですか?


すみません、とんでもなく自己中な話でwww


でも同年代の方やその近辺の方々は同じように思うでしょう。


先の事を考えすぎだと思いますが、心配なことです。


むしろ起こらなきゃいいんだよ。














くだらないことを書いていたら左手の人差し指を蚊に食われました・・・・・・orz


指はめちゃくちゃ痒いのに・・・・・。


なんてことしてくれるんだ。


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁ、もどかしい、僕はもどかしい(え


人間はあらゆる刺激の中で痒みが一番耐えられない感覚なんだそうです。


どこかで聞きましたそんなこと。


どんなに屈強な戦士でも体中を蚊やダニ刺されたらギブアップするってことですね、わかります。


このじれったさが何十倍にも膨れ上がったことを想像したら、尋常じゃない痛みよりおぞましいですwww


こわや・・・・・・。














さて、そんなことはさておき、今日ぼくが見かけたあったかい光景を紹介します。


今日のプールの帰りですね。


夕方の6:30ぐらいでしょうか。


迎えの車を待っていたら反対車線をとぼとぼと歩いてくる野球少年がいました。


小6から中1ぐらいの子ですかね。


泥だらけになったユニフォームでエナメルバックを下げ、野球帽をかぶっていた褐色の男の子でした。


きっと練習は厳しかったのだろうと思わせるように右足を引きずりながら帰宅していました。


大変だなぁ、と僕はその子のことを眺めていたのですが、ふとその子のエナメルバッグに目がとまりました。


エナメルバッグの横からすっと伸びる細長い物。


最初はバッドかなんかだろうと思っていたのですが、よくよく見てみるとそれは一本のカーネーションでした。


透明なフィルムで包まれそのカーネーションの茎にはリボンが巻きつけてありました。


その子がとても輝いて見えました。






素晴らしいですね。


明日が母の日だからきっと帰りに練習でボロボロになった体で花屋さんにでも向かったのでしょう。


そしてちょっと照れて、戸惑いながらもカーネーションを指差し、「これ、一本ください(//д//)」と言ったんだと思います。


花屋のお姉さんはたぶんニコニコしながら「ラッピングしますか?」なんて聞いてきて、野球少年は「・・・・・・、お願いします。」なんてw


ラッピングが終わりお会計が済んだらちょっと急ぎ足で花屋を後にし、自分のエナメルへ挿したのだと勝手に想像しましたw


一瞬でその映像が脳内を駆け巡りました。


あくまでもこれは管理人の妄想であり、フィクションですwwww






野球少年が家に帰って、どう母親に渡すのかがとても気になりましたw


僕はその時とてもニヤニヤしていたことに違いありません。


そして、その野球少年と一瞬目が合ってしまったのは気のせいだと思います(爆


心温まる出来事でした。







ちなみに僕は母の日(明日ですけど)ということで今日はカレーを作りました。


うちの家庭では炊飯器を使ってはいなくていつもIHクッキングヒーターのメニューでご飯を炊いているんですが、それでカレーを作っていたら作り始めた時間が遅かったせいでご飯を炊く時間がなくなってしまったんですね。


それで、初めてコンロ(うちはIHですが)のほうで炊いてみたんです。


とりあえず、以前家庭科の実習でご飯を炊いたことがあったのでそれを思い出したり、ネットで鍋で美味しくご飯を炊ける方法などを参考にしたら、うまくできたんですね、これが。


なかなかしっかり炊けてました。


ムラ炊きもなくお焦げもなく、いつもクッキングヒーターで炊いているように炊けました。


しかも普段よりもかかる時間が10分短くなりました。


調節する手間はありますが、これでご飯の炊き方はマスターしましたね。


本当に良かったです。


そんな感じでカレーもうまくいきました。







他にも、昨日の帰りにシュークリームも買っていきました。


感謝の気持ちということで受け取ってもらいました。


社会人になるまではまだまだお世話になるので、少しでもできることはしていかなければと思いましたね。


皆さんは明日の母の日にはお母さんに何をしてあげるのでしょうか?


どんなこと小さなことでもいいから何かしてあげると喜ばれますよ。









スポンサーサイト



2011年度センター試験カウントダウン

カウンター

カレンダー

twitter

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

検索フォーム

FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード