03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 

trackback: -- | comment: --

もう一度、初心にかえって。 

今日は僕がまたひとつ成長するキッカケを与えられた日です。






学校の友達に指摘されました。








「自分を飾るな」と。






「せっかくの可能性を無駄にしてると思う。壁を取っ払いなよ。もっと弱い自分をさらけだせ。」と。










そうですね…。


いつからだろうか、成長するのをやめてしまったのは。


僕は昔から、イイ子でいるために頑張ってきた。


何をするためにも、動機は他人に認められたいから、努力した。


すごく頑張ったし、作ってきた。


ある意味ストイックで厳しかった。


でも今は、高校生活を過ごしてから変わった。


比較的、素をだすようになった。


悪く言えば、甘くなった。


でもそのおかけで、急ぐことがなくなって緩めることができた。








でも、成長しようって意識が薄れたのも事実。


他人は他人、自分は自分。


そう思うようになってた。


新しい環境に入って、もう少しだけ広い世界を見て、自分の小ささに気がついて……。


いつの間にか、人から学ぼうという気持ちがなくなってた。


どうしても同級生をどこかでバカにする自分がいて。


自分よりも優れていることを認めても、認めているだけで。


自分はこういう人間だからと決めつけていた。


進歩しようとしなかった。


なんてバカなんだろう。


彼女はボクに大事なことを教えてくれた。


もう一度思い出させてくれた。






自分が未だにどんなものか分からないのに、いつの間にかアイデンティティーの確立を終えた気でいた。


まだまだ、僕には伸び代がある。


素直に認めよう。


ありのままをさらけだそう。


全てを受け入れて、全てを吸収する、それだけのガッツを見せる。


貪欲にいきます、いい意味で。


イイ子で居続ける必要はないから。


今度は善い人をめざす。


善人にはなれないけれど、努力する。


八方美人じゃなくて、ちゃんとした善い人に。


全ての人に、よく思われるのは不可能だけど、ちゃんと理解してくれる友達も作る。


アクションを起こさなきゃ。


イイ子を演じて、自分の弱さに目を背けて、隠してきた自分とはおさらば。


反応を待ってるだけじゃ何も生まれない。


勉強も、自分探しも、友達探しも、スキルアップも全部そう。


何もかも動いたもん勝ち。


がっついて、立ち向かって、今をしっかり生きる。














ありがとう。


言われて再確認できたよ。


ダメなとこも弱さも分かってた、つもりだった。


ふりをしてただけだったから。


君のおかげで、一枚壁をぶっ壊せた。


僕が持っている可能性を信じてみたいと思う。


憧れを憧れのままに終わらせない。


羨ましさをうらやむだけにしない。


好きな言葉「日進月歩」をもう一度、僕のなかに掲げる。


まずは立ち向かおう、自分の弱さと。


そして認める。









本当にありがとう。














決意を新たにしてみました。


近況報告ですが、腰の調子はだいぶ良さげです。


丸々一週間経ちましたが、ほんの少しの違和感は残るものの、日常生活には支障はありません。


ご心配おかけしました(いや、誰もしてない


とりあえず元気です。




よく頑張りました\(^o^)/ 

本日は球技大会でした。


生憎の雨模様で、体育館でしたが、とても冷えましたね。


腰は、まぁ湿布とサポーターとテンションでどうにかソフトバリボーに出場できるだけの具合に持っていきました。


結果は3位。


準決勝で負けてしまった…。


焦りと腰の痛みでサーブミスを4本もしてしまいました。


接戦だったんですがね…。


悔しかった。


まあ、でも楽しかったから良かった。


バスケもドッジも男女ともに頑張ってて盛り上がったし、いい球技大会だったと思います。






腰も思ったほどダメージを受けてはいないし、段々よくなってるからね。


完治させなきゃ、大変。


勉強に支障がでちゃう。


確実に治していきます。















さて今日は、宿泊学習会なので、学校に泊まって勉強します。


3年は自由参加なのですが、なにせ男子があまりにも少なく残念なので、参加します。


疲れてるけど頑張って、勉強すっぞー。


ふはははは、もう知らんwww 

こんばんは。


今日は、一時間目に体育があったので、金曜日に行われる、球技大会のソフトバレーを練習していました。


ソフトバレーに関しては、バドミントンに次いで、僕が活躍できる数少ない球技なんですね。


で、今日も頑張ってたんですよ。

サーブも決まるし、拾えるし。


ブロックも決めました。


すごく調子よくて、めっちゃ美しいブロックが決まった時、事件は起こりました。


着地の瞬間に、腰がビキッとなりました。


一瞬だけ崩れ落ちましたね。


これはヤバいと、感じたんですが、そんなことも言ってられないので、練習を続けました。


まぁ、腰は痛いですよね。


時間が経つにつれて、座ってるのも辛くなってきました。


段々と、腰も曲がってきて、まるでじじぃwww


なんなの?


マジ辛かった。


ガチで歩けなくなったから、整骨院に行ったところ、ぎっくり腰だとwww


通称GGですwww


本当に困りましたね(泣)


どうしよう球技大会。


3日じゃ、やはり完治は難しいと…。


ただえさえ、特Aの男子の数が少ないのにどうしたものか。


ドッジボールはまず無理でしょうwww


ソフトバレーには参加できるか否かです。


もう、しょうがないから、回復するのを祈るのみ。








しかし今日は我が特Aの新入生歓迎ボウリング大会だったので、無理を承知で参加しました。


先生には絶対安静と言われましたが休む訳にはいかなかったのでw


サポーターも巻いたしどうにかなりました。


さすがに1ゲーム目は腰の影響もあって99という不甲斐ない結果に終わり、チーム順位も最下位という残念な結果にwww


しかし、僕の本気は2ゲーム目からだったので、まさかの142というまぁまぁな結果にwww










バカかwww


チームのみんなもスコアを上げて、最終的に全7チーム中3位にwww



マジ頑張った。


個人順位も確か、31人中6位(?)でしたwww


正直明日の反動が怖い。


いま、布団のなかで絶対安静にしてますが……。


さてどうなることやら?


神様Help me!

ネタがない?そんなバカなw 

こんばんわ。


久しぶりです。


なんだか、更新停滞期に突入しまして間があきました。


急に更新したくなって、したと思えばぱったりしなくなるとかねwww


ざらです。


まぁ、受験生だから仕方がない。


とりあえず、相も変わらずテキトーに更新する予定です。


ま、更新しないのはネタがないからではありません。


なんとなく面倒だからですw














昨日、弟にヘッドフォンもらいました。


こちらです↓




ヘッドフォン




なんというお上がりwww


どこのメーカーかもわかりませんが、安かったらしいです。


で、ソニーのやつを買ったからくれてやるとかwww


ありがたくもらいました。


やはり安物でも、イヤホンよりは良い音してます。


こんどからこれ使おうっとw






あとはねぇ・・・・・、特に話すことが見つからないwww(嘘つき


いや、あったんですよ?


あ、そうそう、あれだ。


雪だよ、雪。


ばかじゃねぇの?


暖かいから、あっという間に解けましたが。


なにあれ?


積雪20センチ弱ってどうよ?


朝びっくりしたし。


学校休みになったからねwww


うん、やはり荒れてるな。


波乱の年になりそうなのは気のせいか。


とりま勉強しよう、そうしようw









あと、なんか書こうとしたんだけどね。


忘れちゃった☆


もう、いいや。







できるだけ、ネタがあった時はちょこちょこ更新するようにします。


では。

まだいけるはず。 

新学期です←え


春ですね。


昨日は暖かかったのに、一転して冬に逆戻り。


今年の春は気まぐれで、思わせ振りw


足音立ててきたと思えば、それはフェイントで、姿をみせません。


いつになったらちゃんと姿を現してくれるの?


寒くてたまりません。


学校なんかでも震えてしまいます。


雨もやだし。


せっかくの桜が散ってしまいます。


ま、うちのところはまだ咲いてはいませんがw


ちょっと下った隣町あたりの6分咲きの桜は落ちましたね、きっと。


あーあ、学校の前にある桜がきれいなのに。


風が吹くと、桜の花びらが舞って窓から教室に入ってくるんですよ?


今年はそれがないかもしれない。


せっかく3年教室で窓から眺められるのに。


残念。


雨は嫌いです。














さて、今日は身体測定がありました。


結果としては、まだ伸びてます。


8ミリ伸びてたwww


大事な8ミリですよ?


これでちゃんと169センチになりましたw


やっと詐欺では無くなったwww


昭仁さんと同じ身長だよ!!


やったね(^-^)b


なんだかめちゃめちゃ嬉しいです。


でも、晴一さんと同じ174センチが一番いいってのが本音www









因みにあと8ミリで170センチという大台ですw


まだ伸びると信じてます。


あと5センチ伸ばすぞwww


来年、また何かの機会に身長を測ってみよう。


きっと伸びてるだろうから。


とりま、目指せ170センチ。






2011年度センター試験カウントダウン

カウンター

カレンダー

twitter

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

検索フォーム

FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

