08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

みなさんのご意見お待ちしてます。 

9月ですね。


センターまで4カ月ちょっとと知って、愕然とした那由太ですw


いやぁ、早いのなんのって。


なんかもう、楽しくなってきたw


勉強のほうはぼちぼちです。


なんかもっと自覚しろって言いたいのですが、どっか緩いというか。


そんなんじゃいけないんですがw


でも、頑張ってますよ。


それなりに力もついてきてる実感もありますし。


とりあえず、課題は数学ですが。


他もしっかりあげなきゃね。


頑張っている人、いっぱいいるし、負けたくないし。


受験はある意味で団体戦だと思う。


友達同士で、互いに支えあって、一緒に頑張るべきだと思うんです。


皆さんよろしくねwwww




そして、第一志望いけるように頑張る、うん。






とりあえず、そのためにもブログの更新は週一程度で出来たら良いなぁと思っている次第です。





――――――――――――――――――――







さて、前回の記事で聞きたいことがあると申しました。


ぶっちゃけどうd、いえ、聞こうかなと思います。


いや、でもなぁ、なんか熱が冷めてしまったというか、ある意味答えが見つかってしまったというか。


ううん、でも普段聞けないことだから聞いてみよう。
















皆さんは、人に頼れますか?






こう、なんていうか、精神的な面で、話を聞いてもらったりだとか、悩みを打ち明けたりだとか、そういったこと出来るのかな、と。


もし、出来るのであれば、どんな人に頼って、どんな心境でいますか?


少し前までは、僕自身どうしても、悩み事を言えないというか、打ち明けられなくて、もっぱら抱え込んでいたのです。


なんでかって言ったら、悩みが重いからww


こう、気軽に誰かにちょっと持ってもらうってことが出来ないようなことばっかなので・・・・・・・・。


大体のことを自分で解決してしまったり、なんかうまく処理してしまったりで、残ったり、お手上げなものってどうしても、ウエイトが高くなってしまうんですよ。


で、まぁ、自分のことだし、しょうがないかって割り切って、どうにかこうにか切り抜けてきたのですが、それを繰り返すことで、ますます辛くなったときに、どうしていいか分からなくなることがあったのです。


ま、でも、結論は考えすぎで、頭でっかちになっていただけで、案外相談したり、持ちかけてみたら、以外とみんな聞いてくれたりした。


どっかで、こんな思い話持ちかけたら、めんどくせって思われたりして、仲良かったのが、ギクシャクしたり、避けられたりするのが怖くて、その一歩が踏み出せなかったのですが。


実際のところどう思うんだろうって。


僕はいつでもウエルカムなんです。


むしろそういう風に頼ってくれる存在なんだって感じられたら、それだけでうれしいような人だから。


まぁ、人によりますよ、そういうこと話せる人、話せない人っていますから。


なんでかわからないんですが、すごく信頼してて、仲の良い友達だって思ってるのに、自分が抱えてるようなこと話したら、遠ざかっちゃうんじゃないかって、ものすごく不安に駆られるんです。


不思議なくらいに。


そのわけのわからない不安がストッパーとなって、一歩踏みとどまってしまうのです。


で、さみしくなって、どうにか一人でしようとするのですが。


変に壁を作ってしまいがち?


本当の意味で他人とわかりあうことは出来ないことは知っていますが。








今までそのどうにかなってきたのはこのネットって世界があるからで、ここには「那由太」というもう一人の自分がいて、普段のリアルな世界での自分とはまた少し違った一面をここに出してるんです。


ここに存在する自分も本物で、「那由太」という自分も本物で。


ここに吐き出したり、ツイッターで呟いたり、そんなことができたから、すっきりできた。


ネットって匿名性があるから、つながりの幅は広いけど、どこか乾いてて、なんだかそういうつながりって良くないみたいな考え方もあったりするけど、僕はすごく大切にしたいんです。


今の世の中、ネットなしじゃ生きられない、ってか、僕らの世代にとってのコミュニケーションツールとして、パソコンやケータイで繋がるネットってものは欠かすことのできないものだと思います。


リアルはリアルでたくさんの出会いがあって、それ自体楽しいけれど、ここはここで本当に面白くて、素晴らしい方々に出会えているんです。


ここで、出会った方々とも、浅く広くではなく、そこそこ深く広く、付き合っていきたいと思うんですよ。


まぁ、それは少しばかり甘い考えで、難しいかもしれないけれど。


要は、助けられてきたってことです。


こんなこと書くと痛い子みたいに見られたら、それはそれで、しょうがない気もしますが、僕はそう思ってます。





話がずれちゃいましたね。


とりあえず、僕はそのどうしても、僕が抱えているものを他人に預けるのが、迷惑なんじゃないか、嫌われてしまうんじゃないか、って思いが先行するために、立ち止まってしまうんです。


そのことについてどう思いますか?


やっぱり考えすぎなのでしょうか?






預け過ぎたら、それはうっとおしく思われるだろうし、限度ってものも存在すると思うんですが、一体どうなんでしょう。


変に怖がりなんですね。


チキンなんですよw


それぞれ、皆がみんな、何かを抱えていることもわかるし、自分なんかより苦しんでいる人がいるって思ったら、自分の悩みなんか大したこともないから、すぐに立ち直れるけれど、でも、どこか、頼れたらなぁと思うんだよね。


ぐーるぐる、ぐーるぐるして、自己解決するんですが。


特に受験生なんていう、特別な時期でもあるからですかね。


今が第3の成長期だと自負しています。








――――――――――――――――――――







うわぁ、まとまってないわwww


書きなぐってしまったからw


とりあえずそんな感じです。


俗にいう「心の友」ってやつですか?


そういうことを話せる人ってw


そんな人が見つかったらいいなぁって思うのですww


ご意見お待ちしております。
スポンサーサイト

« フラストレーションがたまったぉw  |  お金は嫌いだけど、資本主義のこの世の中じゃ、お金がなきゃ、したいこともできないんだな、くまったw »

この記事に対するコメント

どうも初めましてw

こんにちは。
中学3年の受験生渋谷龍太郎と言いますww


なんかついったーでこの記事を見て書きたくなったのでコメントを書きます。


俺はもっぱら『頼られる』側です。俺は自分で言うのもなんだけど、話を聞くのが上手みたいで、相手曰く「深くは干渉しないでちゃんと話を聞いて相槌を打ってくれるから気が楽になる」と言われます。

仲のいい女の子に大泣きされた時は正直あせりましたww

けど俺も別にこの『頼られる』側と言うのに嫌だと感じだことはありません。自分のことを話すのが苦手だし、人の話を聞くのが好きなので・・・

でもその分俺はあんまりと言うか全然人に頼れません。

まぁ裏切られたりとか酷い過去も影響したりとか『頼られる』側に立ってしまったからなかなか素直に頼れないっていうのもあったりなかったりでして


当然、不安が押し寄せてきたり、苦しくなったり一人でぐるぐる考えたりします。

「なんで俺にそんなことばっかり言うんだよ」

「言われても困るよ」

「こっちだって辛いのに」

とか思ったりもします。

でも相手が全部話し終わってありがとうね笑って言ってくれるとそんな気持ちはどこかになくなって、俺でも人に役に立てたんだなってホッとします。

頼れる相手は俺にはまだいないけど、でも頼ってくれる相手がいる。

それだけで少し頑張れる気がするんです。

手を差し伸べれば掴んでくれる相手。

俺はそんな人になれたらなって思います。

若干ヒーロー気取りやカウンセラー気取りになったりもしてますけど、俺も人間だからそれくらいいいかなってw


上手くまとまらないけど、俺が言いたいことはこんな感じです

なんかわかりずらくてすんませんww

渋谷龍太郎 #0rVpf91M | URL | 2010/09/04 19:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/09/05 00:04 * edit *

相変わらず長いッスよナユタンww

そしてテーマ深いよナユタンww

うーむ・・頼れる人・・・俺には結構いるなぁ・・てゆーか頼られることってあんまないなぁwwwww

ヲカモト #- | URL | 2010/09/08 20:43 * edit *

昨日これ読んで、なんて言おうかずっと迷ったあげく寝てもうたわw
まぁ人を頼れるかどうかってのもある種の才能でもあるし、頼られるのも才能やと思う。
ということはもちろん努力でどうすることもできるってことではあるんよ。

でもさー、人を信じれないっていうかそういう人って、その信じれない原因というか(ゆうちゃんの場合、嫌われるとかそういうの)が完全に否定できる材料がなきゃ、努力しにくいもんよなー。

まぁ頑張れw

一人の夜 #X.Av9vec | URL | 2010/09/09 09:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://twilightswimmer.blog77.fc2.com/tb.php/544-55916639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011年度センター試験カウントダウン

カウンター

カレンダー

twitter

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

検索フォーム

FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

